2015年4月4日土曜日

長女の誕生日&イースターエッグ作り

こんにちは(*^^*)

4月ですね。
来週から新学期!早いですね。
春休みに入り、洗濯機の水漏れがあり(もうかれこれ14年も使っているので寿命でしょう)、
新しいのを買いました☆
そして、長女の13歳の誕生日!teenagerです。

13本もろうそくをつけると、とっても明るくて、歳をとると、ケーキが明るくなるんだね、と三女は知ったのでした(笑)
ちなみに晩御飯のリクエストで`お好み焼き`
最近30センチのフライパンを買ったので、それで作ると、丸くて大きなふっくらお好み焼きが出来ました。30センチのフライパン大活躍です!





なんだか毎日とっても楽しそうな長女。
まあ、生き生きとしてるのはいいことですね。





そして、明日はイースター。イエス・キリストの復活を記念する日。
カナダにいた時は、子供達のお友達は、おじいちゃんおばあちゃんの家へ行き、いとこたちと
イースターのお祝いをして、egg huntをして、チョコレートなどをたくさんもらってきてました。
私達は家で普通に過ごしていました(^_^;)
今回、イースターエッグ作りのイベントがあって、三女が参加してきました。
作るのは今回が初めて。







色を染めておいてくれたゆで卵に、ペンや、ペンキでハンコを押したりして、飾り付けをします。
ボンドを載せた上にきらきらのビーズなどを飾ったり。。。
三女は手にたくさん色を付けて、一生懸命に作っていました。
作った後はエッグハント!


帰りは私と二人で公共機関で帰りましたが、三女が背負っていたリュックを押しつぶしたのか、
家に帰ってから、卵が一つにひびが入ってしまってました(^_^;)
それでも、帰ってから、自分で卵達を飾り付け、イースター気分に大満足の三女でした♪





北海道の桜はまだかな~
それでは楽しい週末を♡

Saffygarden

               最後まで読んでくださってありがとう✿

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ