2014年11月26日水曜日

ビーズのサンタさん

こんにちは(*^^*)

子供達の学習発表会も無事に終わり、休み明けでほっとしているのどかな昼下がり、みなさん、いかがお過ごしですか?

母からビーズのサンタさんのタペストリーをもらいました。
可愛くて、嬉しくて、早速玄関に飾ってみました(*^^*)
玄関からサンタさんが入ってきたら、びっくりしそう。。www
来週には、クリスマスの飾り付け始めようかな、と思っています。







そして、子供達デザイン(左から三女、次女、長女)のビーズのバッグ。
それぞれのデザインを型紙におこして、母が作ってくれました。
子供がさらさら~って書いたイラストが、
こんな素敵な作品になるなんて!!!
ばあちゃん、頑張ってくれました♪
使うの勿体な~いけど、大人になっても使えるね、きっと。
こんなに心のこもったプレゼント、三姉妹は大事に大事に使うことでしょう(*^^*)
お母さん、ありがとう~♡♡






これからもっと寒くなるので、暖かくして風邪引かないようにね!

そして、来週は、とうとう図書ボランティア、お話会の一年に一回の発表会があります。
練習も大詰め、人が少ない中でも、一生懸命練習してきました。
上手くいきますように。。。。。

Saffygarden

                               最後まで読んでくださってありがとう✿

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2014年11月18日火曜日

三女の手作り

こんにちは(*^^*)

毎日とても寒いですね。みなさん、風邪などひかれていませんか?
歳なので(^_^;)、最近は早くに床に入り、次の日に備えています。


ある日、二階で三女がごそごそ、何をするのかと思ったら、お人形さんの服を作るのだそう♫




自分で考えて一生懸命布を裁っています(*´艸`*)
手前にあるのが、幼稚園で使っていて、私が作ってあげた、三女(なっつ)人形。
この子にワンピースを作るのだそう♪
「(絵本の)`私のワンピース`みたいだなぁ♡」
と三女。








今回は私、なんにも、手伝わなかったよ。
大好きな、お人形さん達の為に、なっつお母さん、頑張りました。(赤い布は、私が間違って縫って余ったもの)
お人形さん達も喜んでいるね、きっと(*^^*)

私も昔、バービー人形の服をフエルトで作ってたなあ。
タイトスカートとか、ぴっちぴちに出来上がったな(笑)


最後に、今年初雪だるまです。



これからまだまだ雪が降るね☃

お休みなさい♪

Saffygarden

                                   最後まで読んでくださってありがとう✿

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ






2014年11月14日金曜日

やっと出来た。

おはようございます(*^^*)

一度溶けた雪が、昨夜からまた降り始め、朝までに15センチほど積もりました。
子供達、特に三女は大喜び♫
いつもより、10分も前に外に出て、一緒に学校へ行くお友達を待ち、
10分後に、雪だらけになり、本格的な、スキーウェアに着替えに家に戻ってきました。
雪遊びする気まんまん!(^_^;)って、もう遊んでた??
あの~、これから学校へ行くんだよ!?

一度溶けるかな、もう根雪なっちゃうのかなぁ。
冬道の運転は、苦手なので、早め早めに行動しないと。。。


子供達の学習発表会も近くなり、
長女の為に毎日夜なべして作ったブラウスとエプロンがやっと出来上がりました♫
今日、衣装合わせがあるので、持って行きました~。




いっぱい間違って直したり、変なシワが入っていたりですが、喜んでもらえたので良かったよ。

期日があるのって、嫌ですね。
昨日の夜は、やっと終わった~って感じで、嬉しくて、
お風呂上がってから、久しぶりにヨガをやって寝ました。

そして、今日は、何も予定なし!(雪かきがあるけど(^_^;))
とりあえず、食料の買い出し行ってくるかな!!!

寒いです。。みなさま、暖かくして過ごしてね(*^^*)
素敵な週末を♫

Saffygarden

               最後まで読んでくださってありがとう✿

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ