2014年2月26日水曜日

次女のお誕生日会

こんにちは(*^_^*)

風邪の方はもうすっかりよくなって、家族内で二巡目の風邪にならないように
気をつけている毎日です。。。

さて、カナダ生活も残り2週間ほどとなってきた我が家。
子供達は毎週のように、お友達と遊んでいます。
先日は、次女ひっきーのお誕生日会を家で開きました。
いつもの仲良しは、4人ですが、この日は、一人が来られなくて、
3人の仲良しさんが家に来てくれました。




ケーキは、あっさりめにしました。。。
子供達は、食べる時、生クリームを足して食べてたけど。






プレゼントタイム♡







アクティビティ。窓や壁に貼れるシールを作ってみました(*^_^*)
初めは、全く話せなかった英語。
今もひっきーがあまり話してるところは、あまりみないけど(^_^;)
何故かお友達に好かれるひっきー。
親しいお友達が出来て本当に良かったねぇ。
仲が良い分離れるのが辛くなるけど、みんな楽しく過ごしてくれて私も嬉しかったです♪





さて、今週は、ほんとにさむ~い!
窓にかわいい雪の花模様が出来ていたのでパチリ。
あまり画像の良い写真じゃないけれど、雰囲気だけでも伝わったかな?





さあ、ゴミ捨て、荷造り、整理整頓。
子供達いない時が勝負デス!!!!

Saffygarden

                                          最後まで読んでくださってありがとう✿

                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2014年2月22日土曜日

へび~その②

こんにちは(*^_^*)

風邪でしばらく家にこもっておりました。。
引っ越し前には、いつも風邪を引いてしまう私。
旦那には、
「恒例行事だからね。」
と笑いながら言われてしまいました(^_^;)

それでも、ヨガを初めて一年、汗をかくことを習慣にしてから
風邪をひいてもいつもよりは、体が動く気がします(*^_^*)
これからも続けようと思っています。


そして、うちに来ていたへびのサンディちゃん♪
とうとう学校へ戻って行きました。

その朝に撮った一枚。
やはり一人で持つことは出来ず(汗)、片手で、ちょこんと持って記念撮影♪
とても柔らかくて、さらっとしてました。



カナダでの楽しい思い出がまた一つ出来ました!



そして、家事をお休みして、夕食は旦那がFamosoのピザを買ってきてくれました。
そして、一人だけ飲んでるし~
でも子供達の送り迎えや、お買い物など、色々手伝ってくれたので感謝しています。
ここのピザは美味しいと、お友達から聞いていたので
私がリクエスト☆







薄めパリっとの生地で美味しかったです!
私はいつも、厚め生地なので、今度は薄めで作ってみようと思いました(*^_^*)

さて只今、US vs Canada 男子アイスホッケー観戦中!
今日は、学校でカナダの色の服を着てくる日になっているので、学校でもみんなで応援しているかなぁ。
明日はひっきーのお誕生日会で、午前中にケーキの飾り付けをしようと思いましたが
試合が終わってからになりそうです。


それではみなさん、楽しい週末を♪

Saffygarden

                      最後まで読んでくださってありがとう✿

                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2014年2月14日金曜日

100th Day of School

こんにちは♪

みなさん、オリンピックを見てますか?
私は、いつもよりテレビに釘付けとなって見ていますよ。
カナダ目線でのオリンピックなので、日本のことはあまりわかりませんが、
フィギュアスケート男子の羽生選手がSPで首位になった時は、
パトリック・チャン選手の演技の後にテレビで何度も放映されていて、嬉しいです♪
時々、カナダと日本どっちを応援するの?と聞かれます(^^)
もちろん、カナダと日本を応援中!!
それで、最近寝不足気味です(^_^;)

学校でも、体育の時間にオリンピックのテレビをみんなで見るそうです。
カナダカラー(赤と白)の服を着る日なんてのもありました。
子供達も、自分の国をクラスのみんなで応援するのはいいことですね(^o^)


さて、今日は、なっつが学校に通い始めて、100日目のお祝いがありました。
算数の体験学習らしく、100数える、100回ボールをつく、100個のコーンフレークのネックレスを作る、10,20,30~100まで数えるなど、10が10個で100,というのを体験を通して認識させていました。










これは、100本のクレヨンを並べるとどこまでの長さになるかな?のお勉強。
楽しみながらの学習。これ、大事ですよね~







なっつのクラス。




約13個の机に分かれて、好きなテーブルに移動をして、お勉強しました。




丁度お昼近くになり、子供達は、自分で作ったコーンフレークのネックレスをぼりぼり食べていて
可愛かったです(*^_^*)

これからのオリンピックもまだまだ目が離せません。
Go Japan GO!
Go Canada GO!

Saffygarden
                           
                            最後まで読んでくださってありがとう✿

                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

2014年2月12日水曜日

へび~その①

こんにちは(*^_^*)

昨日は、我が家にへびのサンディがやって来ました!
そして、13回目の結婚記念日♪
何故来たのかというと、
ひっきーのクラスの担任の先生は、とてもワイルドな先生。
クラスでへびとタランチュラとヤモリを飼育しています。
生徒が毎晩本を読むと、ポイントが貯まり、そのポイントを使って、色々なことが出来ます。
例えば、先生の代わりに連絡ノートにサイン出来たり、
クラスのペットを持って帰ることもできるのです。

ひっきーがそのご褒美に選んだのが、へびのサンディでした。
もちろん事前に親の許可が必要です。
先生から連絡をもらった時、え~!?って思いましたが、
人生に一度くらいこういう経験もいいかな?と思いOKしました。


帰ってきて、躊躇せずに、飼育ケースからサンディを取り出して、腕に巻いているひっきー。
まるで蛇使いのようです(^_^;)




そして、なっつも以外に怖がらずに腕に巻きつけて抱っこ!
さーたんは、怖がってた。そして、無理してカメラにニコッでしたよ~(汗)








月曜日から金曜日までかと思ったら、来週の火曜日まで可愛がってていい、ということになりました。。。。
餌のねずみも与えてもいいよ、と先生に言われ、三人の飼育係さん達、やる気まんまんです^^;
帰り際に、先生が、爽やかな顔で、
「楽しんでね♪」
と、我が子を見送る微笑みで、学校へ帰って行かれました。

昼間、私は、このサンデイちゃんと二人っきり!?
それでも、ずっと見ていると、かわいい顔をしてるなぁ、と思ってきてね
帰るまでには、頑張って抱っこをしようかな、と考えています。
折角だから・・・・・ね・・・・
でね、今日、旦那が帰りにねずみを買ってくると、話していました(涙)

へびのサンディとの暮らしは、まだ始まったばかりです。
タランチュラじゃなくて良かった~
そして、思い出に残る結婚記念日になりました(T_T)

Saffygarden

              最後まで読んでくださってありがとう✿

                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
 
                   

2014年2月5日水曜日

バレンタインカード

こんにちは(*^_^*)

最近忙しく、少し体調を崩しております。
3日の豆まきも、私抜きでやってもらいました。
少しずつ食欲も出てきたので、今週末は、ゆっくりしたいなぁ~と思っているところです。


先日、ESLでバレンタインカードを作りました。
カード作り歴15年の先生がいらしていて、
先生の作品の素晴らしいこと☆




スケート靴のは、カナダっぽさが出ていて、好きです♪
こんな手作りのカードをもらったら、本当に嬉しいですね。







今回教えて頂いたのは、コチラ!
みんなそれぞれ個性が出ているでしょう。
私は、自由にデザインするのって、苦手っ!!センスがなくて・・・・
自由に思ったように作ったら、こうなりました✿




閉じるとこんな感じです。
旦那にはまだ見せてません。どんな反応示すかなぁ~(・ω<)


とても楽しいひと時となりました(*^_^*)
先生ありがとうございました。


Saffygarden

                                  最後まで読んでくださってありがとう✿                                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ