2014年4月30日水曜日

庭仕事スタート

こんにちは(*^^*)

日々暖かくなり、季節はすっかり春ですね。
今朝、お散歩の途中、よそのお宅の桜を見ました✿
そして、北海道の方でも花粉が飛び始めているようで、
ご近所さんもマスク対策されていました。
三女のなっつも、目を痒がって目薬を学校にも持っていっています。
私も、まだ症状は出ていませんが、毎年くしゃみ、鼻水に悩まされています。。。
みなさんの所は大丈夫でしょうか??

2年近く家を空けていたので、家の花壇が大変なことになっていました。
ワイヤープランツがとても広がりすぎて、太い茎になり、片付けるのが大変でした。
写真を撮るのも恐ろしいくらい。。。。
40リットルのゴミ袋4つ分にもなりました。
最近は庭の雑草取りに追われています。
新芽を見つけるのは嬉しい瞬間なのですが、生えてほしくない所で育っていたり、
お隣さんとの境目で伸びていたりと、何回かに分けて雑草取りしているので、いい運動になっています(^_^;)


昨日は、さーたんが`トルコギキョウ`を育てたいというので、ネットで色々調べたりして、
種まきをしました。
なんだか、このお花を育てるのは結構難しいらしく、お花の種も買ってきたので
とりあえずやってみようということで始めたのですが。。。。




うまくいきますように。。。♡


それでね、ホーマックで種を見てたら、野菜の種も売ってて、
種の方が安いじゃーんって思って、ミニトマトの種も買ってきちゃった。
お友達に聞いたら、まだ朝晩寒いから、家の中で育てて苗にしてから
畑に移したらいい、と聞き
今日なっつと種まきをする予定です。
種から育てると、丈夫ないいミニトマトが育てられるようなんですが、
こちらも結構難しいようです(T_T)

今から種を植えたら、苗になるのはいつくらい?
いつもより遅い収穫になりそうですが、とりあえずやってみる!!!

それでは

Saffygarden

                 最後まで読んでくださってありがとう✿

                       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿