2013年12月2日月曜日

学芸会が終わりました。

こんにちは(#^.^#)

週末は、あまり、ガミガミせず、図書館へ行ったり、のんびりして過ごせました。
先日、日本語学校の学芸会が終わり、ほっとしていたところです♪

その日の午前中は、なっつのお友達のお誕生会。途中で学校の方へ行くこととなり、かわいそうでしたが、なんと!6歳にして、初サロンへ行ったのです。しかも、お誕生会で!
パジャマをきて、サンダルをはいてゆったりした椅子に座って、足にペティキュアを塗ってもらってきました。

小さい爪にかわいい模様が♡




塗る前に足をぬるま湯で長い時間温めて、クリームを塗ってもらってから、ペティキュアを塗ったそうで、とても気持ち良かったみたい。やっぱ女だね~。
私でさえ、行ったことがないのに。。。羨ましいわぁ♪







学芸会は、子供達、みんな頑張りましたよ~。
さーたんは、出番前に、私が作ったロバの耳を失くしてしまい、本番は、耳なしでの出演となり、個人的に少し残念でしたが、楽しく元気にセリフを言えていたので、もういいです!(^◇^)
私は、幕引き係で、一番近くで子供達の頑張る様子を見ることが出来ました。
本番前にとても緊張してる子、終わった後に、先生とハイタッチをしてるクラス、泣きそうになりながらも、頑張ってセリフを言おうとしてる子などの応援をしてると、あっという間の学芸会でした。



そして、週末最後のディナーは、初めてドリアを作ってみちゃった。冷蔵庫にあるもので作りました。
(週末は、在庫処分一だから。)
スナップエンドウを上に飾るの忘れて、チーズを乗っけちゃって、あとから豆を乗せて。。。(しかも、横着して、オーブンに入れてる状態で箸で乗せた)
子供達は、最初ぶーぶーだったけど、チーズがとろけてたので、満足してもらえました。。。アハハ(^^ゞ




見た目はグラタンだね。ご飯が入ってるので、すぐお腹一杯になっちゃったよ。
うん、身体温まりました(#^.^#)

最後まで読んで下さってありがとう♬

Saffygarden


0 件のコメント:

コメントを投稿