2013年8月8日木曜日

アメリカへgo!~ディズニーランド編~

夏休みに車で、カリフォルニア ディズニーランド、サンディエゴ動物園、海へ行きました。




やっと到着した、アナハイム。


今回は、子供達、そして、私が待ちに待ったディズニーランドです♡


私は、人生初のディズニー!!




アナハイムでの夕食。老舗のピザ屋さんへ☆


最近野菜をがっつり食べてないな~、思い、ミネストローネを注文。








胃に優しくおいしかった。






シーザーサラダ。





ピザの他にも、ミートソース(次女の大好物)も頼んじゃって、食べきれなくて、お持ち帰りしました。


次の日の昼食に、温めて頂きました♪





お店の壁に絵が、描かれていて、雰囲気が良かった。









そして、ディズニーランド一日目。この日は、アドベンチャーの方へ。


朝日がとても綺麗に出てきていました。ホテルの窓からの写真です。

眺めがよかったなあ。








これが、入場券。





駐車場から、これに乗って、入口近くまで行きます。





わぁ、大きな観覧車!












子供達が、一番に乗りたい!と言っていた、「トイ・ストーリー・マニア」


降りると、こんなかわいいお部屋が展示されていました♡







内容もよくわからないで、乗った「グーフィーのスカイ・スクール」


ジェットコースターのように早く、5歳のなっつもびっくりでした。。。。。






「リトル・マーメイド:アリエルのアンダー・ザ・シー・アドベンチャー」










アリエルかわいかった。


こういう乗り物に乗ると、ほっとしますね(^^)







お次は、「モンスターズ・インク:マイクとサリーのレスキュー」












「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」







なっつのお気に入り♡


「ソリアン・オーバー・カリフォルニア」








カリフォルニアの空の旅。森の匂いもして、楽しかったなぁ♪


2回も乗りました。







ふらふら~っと歩いていたら、ミニーちゃん!!

もちろんサインをもらって、一緒に写真を撮ってもらっていた、三人娘♪






こんなかっこいい車に乗っている、お兄さん、お姉さん達。


道端で、楽器演奏しながら、歌を唄っていました。







「ハイムリッヒのチューチュートレイン」









こんな虫の乗り物に乗って進むんです。


かわいいですよ(#^.^#)

なっつも楽しんでいました。





パレードは、旦那曰く、東京ディズニーランドよりも、豪華だ。と言ってました。


やはり、本場は違う。と、いうことですね♪
















足に付いてるのは、何だろう。。。。。











そして、これ!旦那とさーたん、ひっきーが乗りに行ったもの。

「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」



エレベーターに乗って、13階から落ちるのだそうです(・。・;



私は怖いもの、駄目!なので、なっつと待っていました。










この文字も消えたりして、不気味なんですよ~



帰ってきた、三人。やっぱり、怖かったそうですよ~。。。。。






プリンセス・ソフィアに逢いました。かわいい♡

サインをもらっている、ひっきー☆







ミッキーがいた!!!


こう歩いてて、突然、ディズニーのキャラクターに逢えるので、

とても嬉しいですね!




さーたんは、あとで写真を見ると、キャラクターと撮っている写真は、全部笑顔♪


かなりの、ミーハーなようです。






ウッディにサインをもらってる、なっつ。






観覧車の乗りました。スウィングする方の。

結構揺れて、怖かったです。









通りで、絵を書いてくれる人がいました。


家族で書いてもらいたかったなぁ。






夕食。パンの中にクラムチャウダーが入ってて、美味しかったです(#^.^#)





そして、夜。

「ワールド・オブ・カラー」


光と水と音楽の共演です。素晴らしかったです♪






炎が。。。。。遠くにいたけど、結構熱かったです。






フィナーレあたりは、もっともっと豪華になりました。





夜のライトアップもされて、とても綺麗でした。






二日目。この日は、パークの方です。









なっつと、ジャングルの中のツリーハウスに登りました。



あ~、かわいい♡





こういうお花や植物の演出スキ~♡




プーさんの乗り物の所で見つけました。


こういうガーデンもかわいいねぇ☆





そして、ここ「Bibbidi Bobbidi Boutique」


子供達に内緒で予約をし、連れていきました。


ここは、プリンセスにしてくれるところです。


事前にドレスと靴を買ったのも、この為。


さーたん、ひっきー、なっつは、とても驚いてくれたので、ドッキリ大成功です♪







そして、オーロラ姫にごあいさつ♡





素敵なお城。






ラプンツェルのミュージカルも見ました。







ちなみに、さーたんは、ベル。ひっきーは、ラプンツェル。なっつは、白雪姫です。


ベルにもごあいさつ。







待って待ってのりました。


「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」



海底には、色々な魚や、ニモのキャラクターが見られましたよ。






多肉植物達が、かわいいなぁ~








人懐っこいカルガモ♪







夕食は、パンと、ベンガルバーベキュー。







アスパラのベーコン巻が、懐かしい感じでおいしかった。







夜は、Fantasmic !!

これは、ミッキーや他のキャラクター、光と、水と、映像と、音楽と、花火や炎が出てきて、

こんな素晴らしいショーは、今まで見たことがありません。

感動です(>_<)














三日目。この日は、まだ行っていないところを回りました。

お友達にお薦めしてもらった、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」

子供達は怖がってたけど、大冒険の乗り物でした。

私は、これがお気に入りかな。







なっつも一緒にカヌーに乗れました。

もちろん、救命胴衣をつけて。







お天気の中、カヌーを漕ぐと、気持ちがいいね~







こんな、お花の展示方法があるんだ。








ふれあい動物園みたいのがありました。

大人しいやぎさんなんだよ☆






昼食。

人が来た時、こういう出し方もいいねぇ。






さーたんお気に入りの「不思議の国のアリス」







「オートピア」

さーたんも、ひっきーも初、車の運転。

でも大丈夫。ちゃんとレールの上しか、走れないようになってますから。。。










「マッターホーン ボブスレー」

身長が89センチから可というので、家族で乗りました。予想以上にスピードが速く、遠心力で体が持っていかれます。

ふと後ろを見ると、なっつがいない!よくみると、シートベルトをしたまま座席に横になり、目を閉じている。
気を失ったのかと私は焦り、ずっとなっつに声をかけていました(>_<)
でも終わってからなっちんは、「なっつ怖くなかったよ。ずっと目つぶって寝てたから」と。私は、は

ぁーっと肩の力が抜けたのでした。

とてもスリル満点で、あの時のなっつの顔が忘れられません。。。。。。。


ある意味、家族で一番思い出のある、乗り物です。









ダウンタウンディズニーへ移動。

レゴで出来てるとは、思えない(・。・;









これも、全部レゴで作られています。すごいっ







夕食中。なっつ、カエルになっちゃった!?








カフェの隣がお店になっていて、ぬいぐるみに囲まれて、これはいました。




さーたんが言うには、鼻を触ると、しゃべるんだって。


「Hi, I'm TRACY TREE.」って。






夕食を食べ終わると、ステージ演奏に合わせて、みんな踊ってる♪


どこへ行っても、音楽があると、みんな踊りたくなるんですよね(^_-)-☆















最後に。。


なっつは、漫画犬夜又を読んでから、桔梗になることを夢見ています♡


ディズニーランドのお土産は、迷わずメリダの矢を選びました。


帰ってから、早速、練習するなっつ。

今から練習してたら、弓道やフェンシングの選手になれるかもね!?


母さん楽しみだわ~~~~~~~❤



あっという間の3日間でした。


子供から大人まで楽しめるのが、ディズニーランド。

こっちの人に、ディズニーランドへ行きますって、言ったら、みんな、口をそろえて


あそこは、いいわ~、私、大好きだわ(#^.^#)と、嬉しそうに話してくれます。


本当に夢の国でした♪♪♪




さて、次回は、サンディエゴ動物園です☆




最後まで、読んでくださってどうもありがとうございましたヽ(^o^)丿



Saffygarden







2 件のコメント:

  1. レゴのウッディとバズ、すごーい!
    何個使ってるんだろう???
    ディズニーランド、すごく楽しそうですね。
    エレベーターで13階から落ちるのは
    私もイヤです!!

    返信削除
    返信
    1. いや、ほんとに、レゴは何個使っているのかしら???
      これを作るのにはかなりの根気が必要だよね~(>_<)


      みちこさんも怖いもの系は苦手ですか?

      私は、大人になってから、乗りたくなくなりました。

      子供の時散々乗ったからかな。。。。あははは(笑)

      削除