2012年6月27日水曜日

プリザーブドローズ



化粧品のハーバーから、お誕生日のお花が届きました。


明日は私の36歳の誕生日です。

昨年は、大震災の影響で、生花ではなく、オイルでした。

今年は、「プリザーブドローズ」といって、ドライフラワーとは全く別の特殊加工により、

生花の美しさをそのままに長期間お楽しみいただける、新しいお花 

だそうです。

バラのお花とっても嬉しいー(*^。^*)


子供達も、おこずかいから、バラを買ってプレゼントしてくれるっていってたけど・・・・

でもちょっぴり楽しみ♪



一人一役で、プール監視員になったので、プール講習に伴う救命講習会

を受けてきました。

止血の方法や、人工呼吸の仕方や、AEDの使い方など。


3時間きっちり受けて最後に、修了証がもらえます。


呼吸をしていない場合、3分以上たつと、脳にダメージを受けるそうです。

救急車がくるまで6分、その間に人工呼吸をして、脳に酸素を送ってあげられるのは、

見つけた自分しかいません。

3時間目の授業で、実践を何度もしました。

AEDの中身をみたのも、初めてで、声をかけ、救助をもとめ、指示して・・・と


実際にやってみると、緊張しますが、身体で覚えていくので、

是非機会があれば、また受講したいな、と思いました。


次の日は、両腕が筋肉痛でした・・・・・



ワンピースは只今、26巻目です☆

2012年6月14日木曜日

最近のこと




幼稚園のお母さんで、絵を描く方がいて、その方にアクリル絵の具を貸してもらい、なっつ(三女)

が段ボールに描いた絵です。

とっても優しい感じで、とっても癒されてしまいます(*^。^*)親だからか!?



6月ももう少しで終わりです。


最近は、荷物の送り方や、電気のことについて調べてました。


また、風邪がすっきり治らず、咳止めの薬をもらったり、なっつが中耳炎になったりと、

病院通いが続いていました。


幼稚園では今週からプールが始まり、なっつも入ってたのですが、

中耳炎になり、今週一杯は入らないようにいわれ、早めに幼稚園から帰宅してます。


旦那がいないため、児童手当の書類を私が準備します。

役場へいった時に、海外へ行く際、税金や、保健や住民票などはどうするのか、色々きいてこよう

と思います。


友達から、ワンピースの漫画を借りて読んでいます。

66巻まであるそうで、やっと17巻まで読みました(^^ゞ





カナダではどんな漫画がはやってるのかしら。

ワンピースがちょっとでも話題になればいいな。。。